ノベリ隊ブログ表紙

※敬称略
i477359 充電・食い込む・生意気 【お題作成:夙多史】

夙多史
1.夙多史

(5分)
華音2
2.華音

(5分)
平賀・仲田・香菜
3.平賀・仲田・香菜

(5分)
茜奏
4.茜奏

(5分)
黛クロナ2
5.黛クロナ

(3分)

i477359 世紀末・天使・争い 【お題作成:茜奏】

夙多史
1.夙多史

(5分)
茜奏
2.茜奏

(3分)
茜奏
3.茜奏

(6分)
兎ワンコ
4.兎ワンコ 

(6分)
政宗あきら
5.政宗あきら

(5分)
黛クロナ2
6.黛クロナ

(3分)


☆二次創作
★連載作(過去SSを読んでいるとより面白いもの。単発で読めるが世界観が同じなども含む)
自作の番外編など
コラボ(二次創作+連載作など)
※SSの型に指定はありません。自由に書いてください。
※感想は「面白い!」の一言でも大歓迎ですので、気軽に参加してくださいませ(≧▽≦)
※開始時間は17:00以降、参加者の人数を見つつ行いたいと思います。
※22時を超えそうな場合は、残りのSSは後日に持ち越します。
※なにか希望がある場合は、コメント欄に記入してください。

感想一覧

plus

充電・食い込む・生意気 【お題作成:夙多史】

plusplusplusplusplus
 
夙多史
1.夙多史
茜奏
茜奏
今度は後輩ルンバちゃんwww
役に立たない先輩ルンバちゃんとの絡みが好きだった。ルンバの世界も大変ですわね。これも一種の百合?(絶対ちがう)
なんかシャロちゃんがルンバ化したら、こうなるんだろうなあって思いました。
夙多史 無意味に登場した先輩ルンバちゃんw
本当にぶっちした電話線の真上の机にいたので、これは絡ませるしかないとw
黛クロナ
黛クロナ
ポンコツルンバ、新たな萌でしょうか?ルンバを可愛く思う日が来るとは驚きです。自分の中にこんな扉があったとは、開拓感謝します。とてもいいですね。
夙多史 一生懸命に掃除してるルンバ見てると愛着が湧きますw
華音
華音
新人ルンバちゃん奮闘気。いわゆる擬人化作品なのですが、充電が少なくなる⇒眠くなる⇒充電する、という表現はいいなと思いました。
 電話が鳴りすぎると忙しくなってしまうので電話線を切る、という思考も、ルンバちゃんのポンコツぶりをよく表していました。ところで先輩ルンバさん。アンタ、何しに出てきたん笑。
夙多史 本当に電話が多くて悲鳴上げた翌日にぶっち切りましたからねw もうネタにするしかなかったです。
政宗あきら
政宗あきら
ルンバ再見!!
いつか聞いたような電話線との戦い…はて、あれは実際に起きていた様な。。
彼女(?)の視点はなんだかほのぼのするコメディですねぇ。そして登場人物すべてがポンコツ、素晴らしい。
個人的には話し掛けて来ただけの先代ルンバが好きw 本当になんで話し掛けて来たんだww
夙多史 意外とみんな無意味なことした先輩ルンバを推してますねw
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
新たなルンバちゃん!
これも実話ベースなのでしょうか
前回のキャラとはまた違った擬人化? 性格が何だかかわいらしい
いや、人型になってないからこれは擬人化ではないのか、私、気になります!
ルンバまでもが夙さんの手にかかればポンコツヒロインに……
夙多史 実話ベースです。
先輩ルンバはよく挟まって動けなくなるルンバでしたが、後輩ルンバはパワフルでいろいろ破壊するルンバでしたw
夙多史
夙多史
起こったことは全て事実つまりノンフィクションです。
ルンバが交代してこの事件を起こしてからいつか書こうと思っていましたw
最近は大人しいです。
 
華音
2.華音
黛クロナ
黛クロナ
華音節が良く効いた作品でした。あまずっぺえ。個人的にはもっと艶かしい女子の体躯を描写してほしかったですが、この淡い恋のやり取りがとてもいい。もっと読みたいと思う作品でした。
華音 クロナさん、なるほど艶かしく……当初ブルマにしていたのですが、セクハラに見られるかも&時代錯誤かもという指摘もあって、こっそり改稿しました。いや、私も時代錯誤だと思ったんだけどね
夙多史
夙多史
こんな美少女に自分を描いてとか言われたら口がもごもごしてしまいますわ(訳うらやまけしからん)。
リレーのアンカーをやったことありますけど責任感半端ないっすよね。幸い回ってきた時からだいぶ離されてたからよかったけど、一位は厳しいw
そうやって頑張って走った後に気になる女子からこんなこと言われたらもう難事件ですわ。
「おい、見ろよアレ。女の子たちのお尻に食い込んだハーフパンツが目に眩しいぜ」
こいつ絶対馬鹿な友人だ(確信)
華音 夙さん、食い込むの入れ方は正直雑すぎてどうかと思ったんですが、それしか思い浮かばなかった(おっさん思考)
政宗あきら
政宗あきら
ハーフパンツの描写を見るに、あらあら華音さんの中身が出てしまっているのではとハラハラしてしまったのですが、いつの間にか青春の1ページ、晴れやかな恋模様が描かれてビックリしました。
彼女のセリフがぐっと物語を引き締めて、シンプルな恋愛モノからアップグレードされた様に感じます。なるほど、印象的なセリフ、大事…!!
華音 正宗さん、印象的な台詞……嬉しいです。なんかありましたっけ? きっと君のことだけ見ていたからかなあ? これくらいか?
茜奏
茜奏
きたああああっ!!
女子高生の華音×おっさん華音さんのコラボレーション作品!!
加藤が適当なら、佐藤も大概では……しかし流石はおっさん人格。女の子の描写は綿密ですなあ。参考になります。
と思ったら、後半からは一気に甘酸っぱい青春小説に!流石は女子高生人格。いいですね。
きっと明日もいい天気です
華音 茜さん、さ、佐藤さんの悪口はそれまでだ……って、そういえばヒロイン佐藤だね
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
ううむ、よい!
素直になれずちょっと悪態着いちゃう主人公が好き
雨を望んでいたけど、結末でそれが逆転しちゃうのとかやっぱりそういう展開はわかりやすく心にきます!

華音さんは健康的な運動女子好きそう
華音 >平賀さん ですね。主人公は等身大の少年を目指して書きました。
華音
華音
今回の作品は、むらもんた様が考案したタイトルをお借りして、そこに秋の空気感を取り入れて「秋の夜長コンテスト(自主開催)」の参加作品としてプロットをまとめ、さらに三題噺のお題もいれたという欲張りセットです。
 完成度微妙かなあ、と当初考え賑やかし枠での参加を予定していましたが「勿体無い」と背を推されて正式エントリーに切り替えました。受賞できるかわかりませんが、「秋よなコン」がんばります。
 
平賀・仲田・香菜
3.平賀・仲田・香菜
黛クロナ
黛クロナ
元ネタがわからないのでなんとも言えませんが、コメディ調の勢いがある展開が面白かったです。
平賀さんのコメディはいつも面白い。
茜奏
茜奏
まさかのそれの二次創作www
正統派ラブコメの方がやはり二次創作しやすいのかしら(そりゃそーだ)
割と続編書くとしたら、こんな日常になるだろうなーっていうのを見事にやっていただけました拍手 
せっかく高い給料もらってるのに、アルファに使われちゃうの、本末転倒感あって好き。
夙多史
夙多史
原口さんが敵じゃなくて原口さんを操作するゲームw
その二次創作なのかと思ったらまさかの箱入り娘! 懐かしい!
リズムゲーで息切らすアルファかわいいw
最後はアルファが原口さんに食われる難事件かと思ってたけど意外に平和だった。
華音
華音
二次創作なのですが、なかなかに表現力・展開・構成と、光る部分の多い傑作でした。
 特に好きだったところ。
「そんな物理的に容量っていっぱいになるの?」⇒「いいから」
 思わずクスっとなりました。破綻してそうな論理も「いいから」の一発で黙らす。最高です。
「充電はアキトのスマホのバッテリーから拝借してるから」⇒もう論理なんてゴミ箱に捨てましたよね? なら、これも笑うしかないだろう!?
 あ、でもオチだけパワー不足かな? と思ったら最後にもう一手。なかなか巧妙でした。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
新たな隊員も増えてきたことだし、私も二次創作ばっかり書いてちゃいけねえな……
頑張ってオリジナルも書きます! たぶん!
 
茜奏
4.茜奏
夙多史
夙多史
え? まさかの? え? そういうことだったの?
この世界線での馬鹿な友人がまさかすぎる。
いやどこかで馬鹿な友人が女の子だったらラブコメになるなってぼんやり思ってた自分はいましたが、実行されるとは難事件ですw
ひぎゃがこれほど尊く感じる日が来るとは……
華音
華音
まいったなあ。「なあ、遊園地行こうぜ」
 この一文で笑ってしまうあたり、もう相当意識への刷り込みがされていますね。慣れるって怖い……。
 さて、あれ、おかしいな。普通の展開なんですよ。観覧車が頂点にいった段階で何か悪さをするのか、腹に口が開くのか、もしくはサイボーグとしての正体を表すんだと思ってたんですよ。台詞がカタカナだし、ははっやっぱりサイボーグって思ったんですよ。

 彼女だとーーーーーーーーーーーーーーー!!
 ここまで念入りに話数使った叙述トリックだとーーーーーーーーーーーーー!?
 
 なんだよ、しんみりしちゃって感想文かけないぢゃん。「私って、つくづくバカだよな」この台詞と、ここから続く展開が今までの積み重ね(?)があるだけに良かったです。お幸せに!
政宗あきら
政宗あきら
>「なあ、遊園地行こうぜ」
さらっとスルーしてしまったけど、確かにまともな提案だ!!w
>ネコバスのような笑み
www
と、思いきや!!
まさかの展開に予想を裏切られました。だのに後半、彼女の独白になんとも言えないユーモアがあって、何だか不思議な安心感がありました。ガチガチの恋愛ものに移行していたなら、それはそれで残念な感じがあった気がするので、勢いやヨシッ!!
そしてしっかりひぎゃオチだあぁっ!!!
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
名コピー「友達と登って、恋人と降りてきた」ってこういうことだったんですね!!
馬鹿な友人シリーズも最終回か、感慨深い……
次は馬鹿な恋人シリーズ? バカップルシリーズ?
茜奏先生の次回作に期待してます!

友人の独白の雰囲気、素敵です
茜奏
茜奏
ふっふっふ、これにて「バカな友人シリーズ」は完結となります。
しかし、あくまで「この世界線のバカな友人は幼馴染の女の子」という設定で他のやつは普通に男のつもりで書いてるんで、別に次回から男にしようと問題はないですが、もうこれ書いちゃったら終わりだよなあって思ってます。
今作は、サイコロさんが「実は女の子でしたっていうの、どうすれば驚くだろうか」っていう何気ない疑問から着想を得ました。
みんなに二次創作してもらっている中、これを書くのは少し勇気がいりましたが、オチまで完璧に終わらせることができてホッとしています。
思いの外みんなに愛してもらえて幸せなシリーズだったと思います。
 
黛クロナ
5.黛クロナ
茜奏
茜奏
もうこれスマホというかオナ……げふんげふん。
公衆の面前ではとてもつかえませんな。でもみんな使い出したらそれはそれで世界が平和になりそう。

気になった点は、このオチにするなら充電って言葉は最後まで伏せた方がいいかなって思います。自分はスマホの充電かなって思ったんで、尚更。
「ねぇ、早く挿れて」とか「焦らさないで」みたいな淫語オンパレードにして読者に誤解させる方がおもちゃろいかも。
夙多史
夙多史
なんかドストレートにエロい話がキターッ!
でもそういう表現にしてるだけで本当は違うんでしょ? と思ってからのこの流れw
アプリだったんかーいw
こんなアプリあったら入れ……入れ……ません!
間違ってお外で聞かれたら難事件、もとい愚勇伝です。
華音
華音
文字数少ないないながらも、お題をよく生かしている作品でした。ちょっとこの展開、私は読みきれませんでした。最後は地の文まったくなしの会話文のみの構成ですが、これだけで状況が全部わかります。
 うん、素晴らしい。なんか他の人を評が違ってそうだけど、今回の一推しです。

もちろん細かく見れば描写とかどうこういう突っ込みはなくもないでしょうけど、そこは描写抑えめでも内容は伝わりますし、短い時間で、少ない文字数で、お題をしっかり絡めて上げて落とす。
 実にまとまりがあって素晴らしかったと思います。
政宗あきら
政宗あきら
シンプルな流れが素晴らしい……!!
>充電の少なくなったスマホがエロい声で充電をせがむアプリ
なんちゅー発想だww けしからんくて好きwww
短いながらのお題回収。性癖暴露小説、私はとても推したいものです
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
またえっちな話を書きおってからに……
充電器が上手く刺さらない童貞展開とかも面白そう
ノートパソコンとか端子が多いマシンにアプリを入れれば、ち、ちが、そっちの穴じゃな展開も望めギャアアアアア
黛クロナ
黛クロナ
私はエロママです(完)
plus

世紀末・天使・争い 【お題作成:茜奏】

plusplusplusplusplusplus
 
夙多史
1.夙多史
政宗あきら
政宗あきら
素晴らしい!ビューティフォー!!この作品、大好きwww
>「ただいま?」
<「俺は幼女があるので行けません」
wwwww
のっけからコメディの連発でグイグイと引っ張られていきました。いいですね凄くいいですね。なんだかもう思い出に残る1作になりました。
>『わぁい』『神様仏様バース様』『まさむねさんかわいい』
wwwww
夙多史 誰を主役にするか? で一番桃太郎のイメージに(自分の中で)近かった政宗さんを採用しましたw すみませんでしたッ!
茜奏
茜奏
もしかして、語り部ワシなのか?って思うほどの失言の数々www
顔文字でキャラクターを表現するのいいですね。(真似しましたごめんなさい)

くそ、やっぱりボスはワシか……。
マジか。そうきたか。はいはいですよねそうですよね。なんか、そんな気がしてました。

個人的に一番クッソ笑ったのは、「hooooooo!!」という産声を上げて飛び出す政宗さん。これは元気すぎるわ。

叩きのめされたというより、焼きのめされたというべきか……あっ、わぁい神様仏様バース様まさむねさんかわいい。
夙多史 語り部も誰かにしようかと思ってましたが、そこはちょっと難しかったのでやめましたw
華音
華音
取りあえず「未開封の純米大吟醸」で一回目。「ただいま?」で二回目。「すると──hoooooooo!!」で三回目。
 成長してどんどん強くなるのはお約束として、「野球」なんですね……笑。「大阪は世紀末だ。治安が悪い」大阪、そうなんですね。ん?
「メロン味はありますか?」で四回目。タコ焼きだっつってんだろ!!
「大阪球場に、イカリングを作りにいくのさ」イカリングになってる!?
「さっきどこかにいっちゃいましたげっぷ」で五回目。お約束の洪水だ……。
「酸欠で死にそうです」で六回目。ささめちゃんキャラ濃すぎでは……笑。
 そんで、ああなるほど治安が悪い、は一応伏線だったのですね。という訳で大変楽しく読ませて頂きました。
夙多史 大変笑っていただけたようで嬉しい限りですw
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
なんなんだこれは……w
▽が飛んできてお辞儀するってなんだよ……w
怒涛で笑う、笑わざるを得ない!
何かもうお腹いっぱいだあ!
ワシを便利に三人分に使いおって……
夙多史 ひたすらカオスでしたw
パンツが飛んでくるのは真っ先に思い浮かんだシーンです。
だって便利だもの……
夙多史
夙多史
いろいろすみませんでした! 反省はしてません←
キャラの濃いノベリ隊員で童話や昔話をやると面白いんじゃないかと思い書いてみましたw
次回もやる予定だったけどSS会の仕様が変わるのなら今書いてるやつはこのままアップしましょうかw
 
茜奏
2.茜奏
夙多史
夙多史
来ました便器小説!
原作からそうでしたが世界観が高尚すぎてもはや意味がわからないw 内容は下劣なのにw
二度も漏らすとか難事件。もうちょっと我慢しようよw
茜奏 夙さんのもうちょっと我慢しようよで爆笑して足を扉に打った
痛いでゲソ
華音
華音
絶対に便器から退かない僕と、とにかく小便をしたい少女の物語。
 ダメだ……。字面の時点で、もうまともじゃない雰囲気が溢れている……。どうして彼はそのトイレに居るのか。何故異性と同じトイレで遭遇するのか。つか君、別のトイレ行けよ……等などといった疑問点はあるんだけど、なんか突っ込むのも野暮な気がしてきました。
 まったく話の辻褄は合わないんだけど、なんとなく勢いを感じるという不思議な作品。いや、わりと好きw
黛クロナ
黛クロナ
ひどすぎるwww(褒め言葉)
政宗あきら
政宗あきら
うんこ小説再見だああぁっ!!
愚雄伝とのコラボ作品ですねっ! 
@azumi_kou_303

これはもう亜澄公さんの感想が欲しい。ぜひにお願いしますとも。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
ウンコ小説再びだああああああ
まさかの愚勇伝コラボw
なぜ桃色の髪の少女はいつも漏らしそうなのか、なぜここのトイレにやってくるのか、本当に普段は今後の日本の未来を考えているのか、謎が謎を呼ぶ意味なんて便器という二次創作へ水に流した怪作からひり出された怪作でした
茜奏
茜奏
はい。来ました。
見ての通り、亜済公さんの傑作をまんま二次創作しました。

「亜済公さんの便器ネタと、俺のお漏らしネタ合わせたら面白いに決まってるんだよなあ??」

読んだ瞬間に思いついて、絶対次のSSでネタにすることが確定しました。
当初は両者とも男にする予定でしたが、それだと俺もうんこを漏らすことになり、絵面的にも最悪すぎたため、亜済公さんを「便器の一部になり排便し続けるクール系僕っ娘」という人類初であろう属性を持つキャラクターとし、自身も美少女に変えたため、だいぶ汚さが緩和されたと感じております。(汚いけど)
 
茜奏
3.茜奏
政宗あきら
政宗あきら
もう大好きwww
わあい、政宗大活躍だあぁっ!!!
速攻で死ぬイカちゃん、華音さんの中身が関西弁、定時で帰る宮守さん、そして無限の中年男製wwww
それ以外にも酷い、酷すぎるキャラクターの数々素晴らしい。もう笑ったポイントが数えきれない……!

そして最後、クロナさんが現れて丸く収まったっぽいけど、考えると既に何人も死んでいるのが切なくて好きwwwww
夙多史
夙多史
うっかり仕事中に読んでしまい不審者になりかけた戦犯小説。
ひたすらカオスでキャラが濃すぎるw ノベリ隊員で書くとなぜこうも面白いのか(身内だからだよ)
レモサワさんや宮守さんの技で笑いがもうダメだった。
華音
華音
北部の暴走天使、正宗あきら。いいですねえ、パワーワードです。
 もう笑うしかない四人の覇者による後継者争いは、「イカ」の脱落により幕を開けます。死ぬのはえーよwwwある意味期待通りだよwwww
 というか、パンツ軍師の登場シーンそこでいいんですか!? あと「せやろか」の時点で人格融合が始まっていると思うの(苦笑)
「痛風の呼吸 参の型 尿路結石!!」 かっこいい! いや、そうでもなかった!
「すみません。定時なので帰ります_( _????)_ペショ」 お約束!?
「体はおっさんでできている。~(中略)~ 限の中年男製(アンリミテッド・オッサンワークス)!!!!」
 ダメだwwwこんなの乗り突っ込みみたいな感想しか書けない。こんなん笑うてwwwどうなってんの。
 そんで最後は「きっと明日もいい天気」 使っていただきアリガトウゴザイマス……なんだけど、あれ、これ笑えるオチの言葉でしたっけ?(錯乱)
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
なんじゃあこれは……
▽さん華音さんに履かれとるwwクソ笑わざるを得ない!
夙さんのもそうだがみんなの個性を伸ばせばこうも笑える作品になるのか……
痛風の呼吸はやべえくらい笑いましたww
(香菜はロリコンキャラなのか知らなかった……)
茜奏
茜奏
事の発端は、政宗さんが「私有地では飲酒運転してもいいらしい」という呟きです。
その言葉を見た瞬間、酒をかっ食らいながら殺戮マシンに乗りこなす政宗さんの姿が思い浮かび、今回のような豪華キャスティングの元で世紀末バトルを展開することとなりました。夙さんも出したかったですが、尺の問題でカットしました。

余談ですが、華音さんの技は元々は「無限の中年男製」ではなく、右手首を噛んで巨大なおっさんになるというネタでしたが、直前になって変更しました。結果オーライです。
 
兎ワンコ
4.兎ワンコ
茜奏
茜奏
>なんと目の前に現れたのは救世主のキアヌ・リーヴスではなく
マトリックス見た後にこれは笑うわ。

そして相変わらずネタがニッチすぎるわよwwwww
字幕勢だから声優は分からんでござるwwww

なんか、映子がステイサムと会話するシーンや数々のオマージュ、ラストアクションヒーローって映画を思い出しました。面白いですよ(感想中にレビューするな)

と思ったら夢オチ(ですらない)かいっ!!

相変わらずワンコさんの映画愛がひしひしと伝わるSSでした(マル)
夙多史
夙多史
凄まじいミリタリー知識と疾走感ある展開! 
夢オチ的なものだと思ってはいたけどどんな難事件が起こってるんだw
そして合間合間に挟まる映子の反応がいちいち面白いw 映画知識のマシンガンw
食陵学園は食菱学園の姉妹学校ですかね?
と思ったら誤字だった。
華音
華音
 映画の知識がこれでもかと展開される様に先ずは感心しきり。和製版の吹き替え声優の情報までついてくるのはいいですね。そうか、山寺さんってアドリブあてるんですね──あてそうですね──笑。残念ながらアラン・リックマンも、「スネイプの人」くらいの認識なので、あんまり上手く話を膨らませることが出来ないのですが(苦笑)
 展開はスピーディで緊迫感もあり面白かったのですが、オチ読めちゃいましたさーせん??????????<キャピ
 
政宗あきら
5.政宗あきら
夙多史
夙多史
シュールな言語能力のバケモノから始まる冒頭はすごく気になりましたw
2099年の大阪やばいですね。難事件です。
流れるようなバトルシーンがいいですね。
正体は天使……ということなのでしょうか。このわざとハッキリとはさせない読後感は好きです(≧▽≦)
華音
華音
少女が前時代的な区画に迷いこんだことでごろつきに絡まれ、そこに現れたのはカッコイイお姉さま、とまさに王道のシチュエーション。世界観がぐっと広がりそうなシチュエーションです。
 確かに2099年というミライにおいては、紙の本なんて殆どなくなっているのかもしれません。なんだか寂しい気もするのですが。戦闘シーンの描写も緻密でよかったです。ところで彼女はいったい何者だったのでしょう? これ続きありますか? そこが気になります。
茜奏
茜奏
ちょっと待って!?wwww

何書いてるのかは分かるのに、頭に情報が入ってこない!!
相変わらず奇書を書くなあ。
かなり続きを彷彿させる終わり方でしたが、タイトルが続かないショートショートだから、続かないんだろうなあ。り
ところで政宗さんは2099年の天王寺に親でも殺されたのだろうか。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
「天王寺ですもの」
大阪って怖い所なんだなあ、関東民でよかったシミジミ
チンピラの発言が元ネタありそうな……
姉ちゃんとお風呂入ってるとちょっとお冷やを零すは解読できたが……?
政宗さんの頭を覗きたい、イカさんとは別のべくとるで狂った回路がありそう
ほんとに政宗さんのSSはいつも楽しみ、好き!
政宗あきら
政宗あきら
最近、本当にネタが浮かばなくって、困ったら天王寺で女の子を暴れさせればいいじゃないみたいな苦肉の策なノリでした(´;ω;`)
個人的には『天王寺ですもの』のセリフが言いたかっただけの作品にも思えます…!!

ちなみに2020年現在、とてもいい街ですので、ぜひ関西オフ会候補に推したい所存であります!
 
黛クロナ
6.黛クロナ
政宗あきら
政宗あきら
>次元ゲート
もうこのワードが好きww
いいですね、細けぇ事は良いんだYo! の精神、大事にしたい。短いが故の疾走感が魅力的。
個人的にはもう、作中策ではなくて、そのまんま突っ走ってもイケる気がします…!!
夙多史
夙多史
なるほど世紀末系アイドルと天使系アイドルの争い。
その発想はすごくしっくり来ましたw
アイドルバトルものかと思ったら怪物が現れヒーローアクションものに!
というネタだったオチは展開がカオスな難事件になったから薄々感じていましたが、最後却下されてるの笑いましたw
茜奏
茜奏
「世紀末ちゃんだ!」←ヨーグルト吹いた

いやアンタ…いくら本題に世紀末入れにくいからって、まさかちゃん付けの方向でいくとはやられた。
……って、またもや企画ネタかいっ!!ワンコさんといい、今日企画ネタ多いぞ。AVかな?
華音
華音
なるほど……お題の生かし方がいいですね。世紀末、天使、どちらもキャラクターの個性として用いた上で、そこから争いに繋げていく。オチが少し読める感覚もあったため、クロナさんの「充電・食い込む・生意気」にやや劣るという評にしましたが、それでも二推しできる安定感でした。SSとはこうやって書くんだ、という見本市のようです。お見事。
※追記
 ちょっと補足すると、お題を本筋に使っているのがまずよい。起点からクライマックスまでを一シーン。結末までの部分を二シーンめとしっかり別けた上で落とす。実に良かったです

さらに補足すると、今回二次創作モノは総じて作品としてのパワーが強くて面白かったのですが、クロナさんのは既存の設定に乗っかっていない。それでもしっかりと短い中で面白さを出せている。もう、最後にこんなものを二つ突っ込んでくるなんて凄いなあ、と唸ってしまいました。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
聖飢魔IIちゃん!
次元ゲートといい理屈なんてぶっ飛ばせの勢いが早くて強いw
アクションヒロインて何なんや……
黛クロナ
黛クロナ
私はドルオタではない(完)
矢印ボタン上1