tukuritai


◇応募要項
出題者 夙多史
文字数 指定なし
テーマ 【お題SS】「取引先・神展開・モチモチ」
※必ず「取引先・神展開・モチモチ」の要素を入れてください。
応募期間 2022年07月31日(日) 18:59:59まで


◇参加者一覧【取引先・神展開・モチモチ   
平賀・仲田・香菜
1.平賀・仲田・香菜
夙多史
2.夙多史
木立花音
3.木立花音
兎ワンコ
4.兎ワンコ



☆二次創作
★連載作(過去SSを読んでいるとより面白いもの。単発で読めるが世界観が同じなども含む)
自作の番外編など
コラボ(二次創作+連載作など)
※SSの型に指定はありません。自由に書いてください。
※ただし二次創作やシリーズ物は初見さんのために原作URLやあらすじを掲載してください
※感想は「面白い!」の一言でも大歓迎ですので、気軽に参加してくださいませ(≧▽≦)
※開始時間は19:00以降、参加者の人数を見つつ行いたいと思います。
※22時を超えそうな場合は、残りのSSは後日に持ち越します。
※なにか希望がある場合は、コメント欄に記入してください。

感想一覧

plus

取引先・神展開・モチモチ 【お題作成:夙多史】

plusplusplusplus
 
平賀・仲田・香菜
1.平賀・仲田・香菜
夙多史
夙多史
まずは月下院白雪(=田中妙子)を主役に二次創作を書いていただきありがとうございます(≧▽≦)
1話しか登場しておらず主役でもなかったからデータ不足ですみません。中二病全開でありつつ、素を出してしまうこともある可愛さがイメージ通りで最高です。ちょっと幼い感じの喋り方もギャップがあっていい(高3)。
医療キットを使って大人のお医者さんごっこw いやぁ、変態ですねw いいぞもっとやれ!
最後に心珀ちゃんも出してくれるとは嬉しい限りでございました!
兎ワンコ
兎ワンコ
すっごく綺麗な文章の食菱学園!
でた、中二病の女の子の二重人格、妙子・白雪。
内容としてはリメイク版みたいだ!

それにしても、地獄保健委員(ヘルズ・ヘルス)って、すっごい名前だなぁ。
そして、案の定常識のタガが外れた人だなぁ。

>「変態のお姉さんだー!」
心珀くんとのお医者さんごっこ。これは……オネショタジャンルですね!

>「乱れた制服でなに言ってんの!?」

やはり、エッチなことしたんですね……!
これはぜひ平賀さんシリーズ化してほしいですね!
木立花音
木立花音
いつもの平賀節。これ、もっともらしく書いてくだらない奴だ……と思いきや、あれ? ほんとに真面目な奴……? と思ったらやっぱりいつものだった。
そんな感じの安心感。
>オペ中に助手が裏切ってきても平気
どういう設定で開発されたんだろうw 殺伐としすぎじゃないですかね。
>大人のお医者さんごっこ
どう考えても怪しい奴w
軟膏とかいてエリクサーと読ませたり、聴診器で心の声を読まれてしまう展開が特に好きでした。
突っ込みどころが多く、面白かったです。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
登場回が一回しかないうえによく考えたら一人称語りしてない白雪なので、勝手にキャラ付けしちゃったけど夙さんは許してくれる(よね?
しかも変態呼ばわりさせるって割とごめんなさいssでしたねごめんなさい
しかしそれよりも謝るべきは投稿後に速攻で夙さんに白雪の本名ミスを指摘されたところですねごめんなさいでした!
政宗あきら
政宗あきら
ちょっと背伸びしている女の子を書かせると輝きますね! それが厨二病だとなお素敵!!
食菱学園の二次創作。色々とツッコミ所が満載だけれど、それが次々とスルー(?)されて進んでいくテンポの良さが好きですねw
 
夙多史
2.夙多史
兎ワンコ
兎ワンコ
笠原愛ちゃんの生配信。
自宅がゲーセンってすごいね。
ちょいちょい入る食菱学園の生徒たちに、ツクリ隊の人たちと思わしき人物との絡み。
>『創作大好きツクリイカちゃん』
まさにイカちゃん!

>月下の白雪 時は来た! 今こそ神の槍『グングニル』を発動するのだ!

平賀さんの作品読んだあとだと、一人だけ異質な感じだなぁw
親フラといい、展開が安定の夙さん。
やはり愛ちゃん可愛い。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
配信形式ssとは珍しい
コメント部分に多数仕込まれる小ネタが面白い
コメントを見てるとショクリョウのキャラも増えてきたものだと思えばssで五十話かい! 長期シリーズになったものだ(しみじみ
三度甦る熊兎と紳士
モチモチのプニプニでぱふぱふしたい
木立花音
木立花音
配信の内容とチャットが交互にくる構成は、斬新でいいですね。
熊兎と紳士。バース教の眼帯美少女。なにやら既視感のある名前が幾つか見えますが。
というか眼帯美少女、hoooooo!! しか言ってなくね?w
花ノ音女学院性? なにやらまた既視感が……?
得意な話になったらとたんに饒舌になるアマテラスオオカミカミ、あると思います。

どんどん暴走していく展開ですが、父親の乱入でしっかりオチがついているのも良かったかなと。
夙多史
夙多史
SS会しばらく参加しないと前回言っときながら、書いてしまいました。
地の文を心の声ではなく、全て主人公の発声として書くやり方はスラスラ書けるんですよね。
今回は話題にはよく出るけど実際登場したことはあまりない笠原愛を主人公にしてみました。
政宗あきら
政宗あきら
おお、生配信のチャットが含まれる形式とは珍しい意欲作。親族乱入からの名前バレイベントは私は好きでしてよ!!
なんかもう食菱学園の世界観、広がること留まることを知らぬ勢い。メンバー配置した学園見取り図とか欲しくなりますねw
色んな見覚えのあるキャラがカメオ出演しているほのぼの感。イカちゃ……じゃなくてツクリイカちゃんが何とも言えない味付けになっている!いいぞもっとやってください。
あと影響を受けた後日談のもいい味出してるw
 
木立花音
3.木立花音
兎ワンコ
兎ワンコ
王道的青春の短編。
まっすぐすぎるこのエピソード……!
真琴という、子猫のような可愛さの性格を持つ天真爛漫な女の子。遅刻する理由は、それは……!
テニスの描写も凄くて、専門用語など、勉強になります……!

亡き母との誓いを胸に挑み、春に悟られぬように気丈に振る舞っていたんだなぁ……。
スポーツを介しての二人の友情。五分で変われる感動ストーリーという感じでした!
夙多史
夙多史
テニス部での青春を描きつつ、相棒の悲しい事情を打ち明ける流れが流石です。
居眠りや遅刻とだらしなさが目立っていた相棒。それに苛立つ主人公は感情移入余裕でした。テニスのプレーシーンもスピード感があってハラハラ。
そして相棒が居眠り遅刻していた理由が、入院中の母。
花音さん作品で『病院』という単語が出るとなぜか安心感があります。いや安心しちゃダメな展開ですけどw
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
バドという野球といいスポーツ系書けるのいいなあ
何か裏がありそうなパートナー、やはりとも言えるけれど読めばやっぱりうるっときちゃう
負担にならないよう秘密にしてきた真琴はきっと春の迷惑にならないよう練習休んでも自主練してたんだろうなあと思うと涙腺に響く
お互いが支え合って辛いときにも軽口叩ける関係でラストは爽やかで好きだわさ
木立花音
木立花音
スポーツものにしよう、という部分までがすぐ決まり、これまで書いたことのない「ソフトテニス」を題材にしようと思い立ってから二日で仕上げました。
題材は月並みなのですが(というか、案の定の病院送り?ですが)、構成面では少し頑張れたかなーと思ったり思わなかったり。
お題を、「取引」と間違えていたのは本当にすいませんでした、なの汗。
政宗あきら
政宗あきら
スポーツ!青春!そして百合……じゃなかったけれどそれもヨシッ(??????)??
スポーツの描写がしっかりしているのが、この作品に厚みを持たせているなと感じます。さっくり優勝しないところも個人的に好みであります!

>花音さん作品で『病院』という単語が出るとなぜか安心感があります
www
なんか夙さんのコメントにツボってしまったw
 
兎ワンコ
4.兎ワンコ
夙多史
夙多史
八代先輩がついにタイムマシンを作ってしまったw
しかもただ過去に行くだけじゃなく映画の世界に入り込むというワクワク感。好きですね。
ターミネーターの世界の設定と異物である主人公たちを上手く掛け合わせて壮大なストーリーが展開されていく。それは16000文字行きますわ。
映画見ただけで運転できる気になってる映子w
厄介オタクどものテンションがすごいw
日勝くんの本人確認が読んでる方も本人だろうという知識だったのに、偽物とは痺れました。
そして八代先輩がカッコイイ。なんか劇場版のび太くんみたいな感動がありましたw
木立花音
木立花音
今回なにげに大半「食菱学園」物では、とこの辺りで我に返りましたw
タイムマシンが時代ランダムで飛ぶのはもの凄く怖い。というか、それ絶対ダメな奴では。
だがそこで、過去ではなく映画の世界に飛んでしまうのがらしいといえばらしい展開。
ところが私、「ターミネーター」ちゃんと観たことないんですよね。
完全に普子ちゃんの視点とリンクしていますw
質疑応答からの「あ、本物みたいね」。私もそう思ったよ、からの偽物なんかい!
最後、Z-Xが現代から救出に来たという結末は、熱くていいなと思いました。どうにか再生してあげて欲しいところですね。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
「今回はタイムマシンを作る」という人物紹介の唐突な説明にびっくりして速攻で笑いましたね、ええ
さらには前回にないあらすじで撃沈ですわ
シュワちゃんと交流も始まりまた映画ネタ全ツッパ作かと思いきやパロディ満載ではあるが感動巨編だった
ZX登場で人体模型くんキターと笑っていたらまさかの未来からの使者オチ
大長編ショクリョウ学園最高でした
兎ワンコ
兎ワンコ
宣言通り八代先輩が作った人体模型ロボットとターミネーターのコラボを作りました。
このシリーズ始まって以来の大がかりなエピソードだと思います。
登場人物の多さと展開上、文字数が多くなるので文字のカットに務めましたが、この通りですね。
今エピソードはまさに『ターミネーター2』(ラストのみ1を引用)なのでぜひ見てください。
政宗あきら
政宗あきら
>弱シネフィル
しれっと出てくる専門用語、わからずに調べてしまいましたw

食菱学園の二次創作ながら、タイムマシンだと思いきや映画世界に行っちゃう展開が独創的! 映画愛がなければ描けないだろう細かな描写、そして解説の数々が魅力的ですね!!
ターミネーター、むか~しに観た覚えはあるのですが、ここまで細かく覚えてなかった…そしてCV玄田哲章が個人的には好み。脳内再生が捗ります。
久々に見てみようかな……ワンコさん作品みてるとそう感じさせられますね!
矢印ボタン上1