tukuritai


◇応募要項
出題者 政宗あきら

文字数 指定なし
テーマ 【お題SS】「魔法少女」
※必ず「魔法少女」の要素を入れてください。
応募期間 2022年07月10日(日) 18:59:59まで


◇参加者一覧【魔法少女   
夙多史
1.夙多史
兎ワンコ
2.兎ワンコ
イカたんぺん
3.イカたんぺん
平賀・仲田・香菜
4.平賀・仲田・香菜



☆二次創作
★連載作(過去SSを読んでいるとより面白いもの。単発で読めるが世界観が同じなども含む)
自作の番外編など
コラボ(二次創作+連載作など)
※SSの型に指定はありません。自由に書いてください。
※ただし二次創作やシリーズ物は初見さんのために原作URLやあらすじを掲載してください
※感想は「面白い!」の一言でも大歓迎ですので、気軽に参加してくださいませ(≧▽≦)
※開始時間は19:00以降、参加者の人数を見つつ行いたいと思います。
※22時を超えそうな場合は、残りのSSは後日に持ち越します。
※なにか希望がある場合は、コメント欄に記入してください。

感想一覧

plus

魔法少女 【お題作成:政宗あきら】

plusplusplusplus
 
夙多史
1.夙多史
兎ワンコ
兎ワンコ
巻き込まれて魔法少女! これぞ王道!
そしてこれは化学VS魔術という過去から続く古典的な闘い!
「これ全部科学部がやったことにするから、気にしないで」
科 学 部 の せ い !
> 人体模型型戦闘用アンドロイド
このゴロが非常に好きですw
なんだろう、これは失礼に値するんですけど、やはり食菱学園が舞台であると安心感があって気を張らないんですよねw
人が死んだりしないのがいいですねw
そこが安定の夙さんなんだなぁって思います
イカたんぺん
イカたんぺん
久々に参加してみたけど、まだ食料学園も科学部部長も健在だったんだwww
最後のイラストかわいい。
政宗あきら
政宗あきら
魔法少女 VS マッドサイエンティスト!
思いつきはしてもこんな感じの完成度で描けるのは流石の一言!!

やっぱり謎のマスコット(●●べぇ)を冒頭で持ってくるのは鉄板ですね。虚淵恐ろしす。
なんかこう、鉄板の組み合わせが上手いというか、テンプレではなく王道なんですよねぇ。こういう風に流れるような物語を書いてみたい。いつも言ってる気がするけれど(小声
そして流れるように自爆する科学部部長、本当に美味しいキャラしてるなぁw
夙多史
夙多史
魔法少女VS科学少女という構図が浮かんだのでこういう話になりました。
科学お姉さんの出番が一瞬になってしまったけれどw
もう食菱学園で異能の異種格闘物が書けそうです。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
いつもの、うん、いつものですね!
科学部長はやはり便利だ、そして可愛い、完璧ですね、完璧に残念です
人体模型とは科学部の枕詞。もはやお約束となりつつある、いやつつない、なっている
生徒はみんな異常に強かったり異常に残念だったり異常にラブコメしてたり非科学的じゃない生徒を探す方が難しいようにも思えちゃいますが超常には敵いませんね……
やっぱりショクリョウ学園はワケガワカラナイヨ……
 
兎ワンコ
2.兎ワンコ
夙多史
夙多史
魔法少女として戦った後のお話かな?
怪人ではなく高齢化社会と3Kと戦っているのは面白くて笑いましたw
全盛期のグッズ化が完全にアイドル。日本人逞しすぎる。
そういう社会になってるのかと思えば他の魔法少女がやべーことになってるぅw
オチはなかったけど続きがありそうです。
あと困るとキューと鳴くカマボコがあざとかわいい。
イカたんぺん
イカたんぺん
現代に魔法少女という仕事があったら?というシチュ。
労働基準がどうとか、彼氏を作れば炎上だとかアイドル感があって草。
確かに現実に存在したら闇の深い業界になりそうだなあ
政宗あきら
政宗あきら
オチがなくたっていいじゃない!!
この物語、好きだなぁ。ほんと好き。めっちゃ好み。
少しテイストは違うけれど、最近、ジャンプ+で魔法少女もの「株式会社マジルミエ」を読んでいた私にはタイムリーな作品でした。
魔法少女モノなのに現代社会の殺伐とした点がリアルに描かれていて素晴らしい。救った世界がGDP3位となっちゃったり、ソープ堕ちとか書いちゃうのがいいですねwww
魔法少女モードのときと、パージしたときとでキャラが変わる描写も見逃しがたい。人間描写にリアリティがありますね。

描かれる視点といい、物語の導入としても、どこから見ても完成度高い。素晴らしい。素直に続きが気になっています……!!!
兎ワンコ
兎ワンコ
今回の作品は政宗さんの某作品からかなりインスパイアを受けておりますね。
ただ、序盤で設定と世界観を詰め込み過ぎたせいで、オチ付けると長くなってしまうせいで途中で切らせて貰いました。
皆さん、『転生したらスラムだった件』という作品があるので、探して読んでください。非常に良い作品です。

あと、ホントに……ホンッッッットに…………!
気が向いたら続き書きます(??? )(ストレスフリーなSSなんで)
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
魔法少女カコリン→カクリコンに見えたごめんなさい
闇堕ちと風俗堕ちが同列に語られるのにクソ笑った。昨今の魔法少女(プリキュア)には光堕ちが多いのでどうかそっちで! 悪の幹部が追加戦士っていいよね(今朝のプリキュアの感想)
メルヘンな中でもGDPとか成長するんすねえ……妖精とかも人口に入るのかな? 生産性あるのかあいつら
いやこれちょっと本気で続き読みたい、完結を見せてくださぁい!
 
イカたんぺん
3.イカたんぺん
兎ワンコ
兎ワンコ
戻ってきたと思ったら、いつものSSで草生えますよ。
花音さんの書籍作品なのか、マッド・マックスなのか、イージー・ライダーなのか、エヴァンゲリオンなのか、AKIRAなのか……w
ごった煮しすぎてるのにちゃんとストンと治めるのが好き。
>平賀ゲリオン、葛城亜済サトが狂おしく好きw
夙多史
夙多史
いきなり平賀さんがリタイアしてて草。
魔法少女花音ちゃんwwwww なぜかわからないけど吹いたwww
エヴァ関連は庵野秀明展の影響かしら?
三日前と思ったら別の世界線だったw
カオスすぎてイカちゃんが帰ってきた感のある作品でした。
花音さんおめでとう!
政宗あきら
政宗あきら
あきらだと思ったら明だった!叙述トリックを使うとはお主やるな!!

タイトルといい内容といい、ノベリの色んな要素が詰まったまさにノベリ・スピンオフw 
>葛城亜済サト
こういう強引さ大好きwww
そうですね行きましたね庵野秀明展。誕生日祝いありがとうございますhoooooooo!!!
そして、一番読んでほしいのは花音さんな気がするwww
木立花音
木立花音
なんかよくわかんないけどありがとう。いつものSSで安心した。
リアアフリカ、リアドイツは私も吹いたw
あと中性脂肪はやめるんだ(震え)
イカたんぺん
イカたんぺん
イカちゃん復帰記念&政宗さん復帰記念&花音さんライト文芸大賞記念作品です!

庵野秀明展行きましたね。
でもアレはラストで「おめでとう」言わせたかっただけです///
葛城亜済サトはホント3秒くらいで思いついた気がする。
リワインド?リワアフリカも2秒で考えたネタなので、ネタ考案自体は5秒くらいしかかかってないかも。。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
なんだ……なんだこれは!?
最初に平賀が落車する意味がまったくなくて笑う
リワインドリワアフリカリワドイツを笑わない人はいないでしょう。これぞシン・アジアの純真でしょう。
おめでとうエンドということはこれはテレビ版。旧劇と新劇版も待っています
天王寺(チルドレン)は大丈夫なのでしようか、僕は天王寺に詳しくないですが話だけ聞いてると18禁だと思っています
 
平賀・仲田・香菜
4.平賀・仲田・香菜
夙多史
夙多史
魔法少女支援組織なるものがある世界。
魔法少女の力は愛欲。ほう。
支援組織といいつつ、魔法少女を増やさないための活動とは面白い。
卒業とは愛で満たされることかな?
マリー、ミリー、モリーがいるならムリーとメリーもいるんだろう。
イカたんぺん
イカたんぺん
魔法と欲をかけたのは面白い。
自分のような人を出したくないという気持ちもエゴだという欲深さを主人公がマザーに言ってる場面よかったです。
政宗あきら
政宗あきら
おおっ魔法少女はなぜ魔法少女になるのか。変身するのか。そこにテーマ性を持たせた深みのある作品!
彼女たちが戦う世界、そのワンシーンの切り取り方の妙ですね!
そうか、こういう書き方好きだなぁ。
全てを語らずとも、そのワンカットで色々と想像が膨らんじゃう素敵っ
兎ワンコ
兎ワンコ
行方不明の先輩魔女との再会。
心からの愛を注がれると『卒業』してしまうという点と大量の芋を剥いてるところ。
これ、単純に読めば孤児院の子どもたちからの愛を受け止めたせいで卒業してしまったと読めるのですが……

陰謀論厨のぼくは、どうしてもジャガイモのハートの形や台詞の意味。マザーを妙に崇拝してることから、マザーは魔法少女を好む同性愛者のようにしか思えないのです。
孤児たちもかつての魔法少女で、マザーは彼女たちを愛し、彼女らもマザーを受け止めてるって感じですね。

なんにしても、作り込みがしっかりしていてこう深読みしてしまうのだから、面白いなぁと思います。
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
取り急ぎ一言も
今回は本当すみません
魔法少女の設定だけ考えてそれを会話で説明するだけの作品みたいなものになってしまいました
そもそも世界観の説明を自然に伝えるってめっちゃむずいって実力不足を実感しました
お目汚し失礼しました……
矢印ボタン上1