tukuritai


◇応募要項
出題者 佐城 明
文字数 指定なし
テーマ 【お題SS】「ルンバ」
※必ず「ルンバ」の要素を入れてください。
応募期間 2022年05月22日(日) 18:59:59まで


◇参加者一覧【ルンバ】   
兎ワンコ
兎ワンコ
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
夙多史
夙多史



☆二次創作
★連載作(過去SSを読んでいるとより面白いもの。単発で読めるが世界観が同じなども含む)
自作の番外編など
コラボ(二次創作+連載作など)
※SSの型に指定はありません。自由に書いてください。
※ただし二次創作やシリーズ物は初見さんのために原作URLやあらすじを掲載してください
※感想は「面白い!」の一言でも大歓迎ですので、気軽に参加してくださいませ(≧▽≦)
※開始時間は19:00以降、参加者の人数を見つつ行いたいと思います。
※22時を超えそうな場合は、残りのSSは後日に持ち越します。
※なにか希望がある場合は、コメント欄に記入してください。

感想一覧

plus

ルンバ 【お題作成:佐城 明】

plusplusplus
 
兎ワンコ
1.兎ワンコ
夙多史
夙多史
ルンバから始まるワンコさんの妄想そして過去編(?)。
フィクションなのかノンフィクションなのか。まさかルンバで青春が見れるとは思わなかったw
映画やミリタリーに精通しているのもワンコさんクオリティでグッド。
一体どんなオチになるのかと思ったらささめちゃん逃げて!?
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
情緒がジェットコースターしてしまう
突然のハマーン様考察やミリタリと映画への独りごち移動にコメディ系の話かと思いきや、空回りと後悔ばかりの青春物語へ
現像に出せない写るんですとかいいわあ……
ワンコさんの中高生青春物語はやはり素敵です
と思っていたらささめちゃんオチかい!
僕の情緒は高低差で耳キーンです
兎ワンコ
兎ワンコ
誰が掃除するんだ。俺しかいないんだよ
自分のことを綺麗にするのも、終わらせるのも、自分しかいないんだ。
機械なんかに頼るなよ、自分で決着をつけるんだ。
……というお話しです。
 
平賀・仲田・香菜
2.平賀・仲田・香菜
夙多史
夙多史
ついに完結してしまった、流木物語。
最後の展開に相応しく、別れそして再開。
自分の気持ちに気づいた主人公の想い。流木から託されたもの。
まさかこんな感動的なお話になるとは1話目を読んだ時に想像できただろうかw
終わってしまうと寂しくなります。二人の子供が主人公の話を書くご予定は?
兎ワンコ
兎ワンコ
リュウ、ついに無くなりそうになる。
そしておぼろげな世界なのか、リュウの本来の姿が……。あ、ジュラ紀の恐竜かな?
シャララとのことを考えると、トンビがタカを生んだ感じかな?
そしてノリヲと前王の意外な過去……! まさかのゲロ繋がり。

それにしても、二人の絆がこんな風にあるなんてね。
世代交代、という話は好きです。
そしてクライマックスのノリヲの告白。人目を憚らずに壊れるくらい叫ぶ姿が素敵!
これで終わりなのか……。いや、俺たちは信じている。
水底の王国の世界で待っている、波乱の物語を……!
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
勢いしかなかったから矛盾ときっとたくさん、むしろ一話中でも書いてるうちにきっとおかしなところもあったでしょう
お目汚し失礼しましたがようやく終わりました
そろそろ百合が書きたいです、ラブコメは難しかったです
 
夙多史
3.夙多史
平賀・仲田・香菜
平賀・仲田・香菜
正統派?ルンバ短編だ!
いつまでも充電されっぱなしとは既にオブジェと化す未来の象徴のようで笑う
なぜルンバには一方通行のエリアがあり、必ずそこへ向かうのか。誰か解明してくださいお願いします
役に立たない先輩たちは全くもう……だからオブジェにされるんだ!
兎ワンコ
兎ワンコ
まさにルンバストーリーだ!

これは夙さんの会社にあるルンバの物語なのかな?
ルンバに設定にしなきゃいけないとか初めて知りました。
それにしても相変わらずポンコツなんだなぁ。
助けた社員ってのは夙さんなんだろうなぁ。
夙多史
夙多史
ルンバと言えば、我が社のルンバですね。はい。
四代目はあまり問題行動を起こさないのではちゃめちゃ具合が足りない気がします(いやいいんだけど)。
そして実は四代目は派遣(レンタル)だったりします。
矢印ボタン上1